ついっくる

僕の趣味だけを取り上げるブログです。大きく、①ゲーム②JR北海道③千葉ロッテの3つの趣味です

【私事】いよいよ14日に仮免試験を受けます

本日2回目の投稿失礼します。午前中はiPhoneからこのブログはPCからの投稿です。さてですね、突然ですが今僕は自動車学校に通っております。昨年の12月23日に入校式を済ませて冬休みに関わらず学科を取りに行きました。僕はAT限定だけですので第1段階では技能が12時間。学科が10単位なんです。

今日10単位取り終わりました。そして11時間目の運転をしたので技能があと1時間となります。さすがに11時間、550分も運転しているのでもう慣れました。明日最後の12時間目の運転を頑張りたいと思います。

そして仮免許試験の前には仮免許前効果測定という試験があり50問中45問を正解しなければなりません。これがまぁいやらしいんです。間違えさせようとして問題を作っています。ひっかけ問題が多いし、ムサシというので練習しているのに実際に効果測定の本番になると問題のレベルが上がります。僕は1回目44問で不合格となりましたが2回目で47点を獲得して合格しました。

これから仮免試験を受ける皆さんS字カーブ、クランク、効果測定を甘く見ないように!!(笑)